忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭14 お疲れさまでした(割と長い)


遅くなりましたが、例大祭お疲れさまでした。
終わってからバタバタしていたら体調を崩してしまい、
こんなタイミングになってしまいました。


たくさんの人に会える春の例大祭はやっぱり楽しいですね。
当日スペースにお越し下さったみなさん、ありがとうございました。
いつも見てます〜とか、楽しみにしてましたってお言葉をいただけるのは
本当に嬉しくて励みになりました。

輝夜コスのおかげで衣装によるHPの消耗が激しくてお買い物はあまりできず
そこだけは心残りなのですが、とても楽しかったです。

Twitterでは告知していたのですが、今回の新刊をBOOTHにて通販しています。
ご興味のある方はどうぞご利用ください〜

こちらからどうぞ

そして、きっともうこの規模で
被写体作品をやることは無いと思います。

これから具体的にどうなるのかは分からないけれど
マイペースに自分の好きなことを
好きな形でやっていきたいなぁと思っています。
もっとデザインがしたいかもしれない。



以下新刊についての後語りです、ご興味のある方のみどうぞ。



今回の新刊は構想自体はずっと前からあって、
ゆるりと実現にむけてスタートしたのは
2年前の紅楼夢の後でした。

そこから、コンセプトを纏めたり、十分な製作期間を設けて
本格的に始まったのは去年12月から
集大成になるものを作ろうと思いました。


私の思う幻想郷の1瞬1瞬を切り取って積み重ねたような写真集と
それをもっと深いところに連れて行ってくれる音楽と
「どっちも」で成立する・意味を深める作品にしたくて
デザインや最終的なアウトプットにギリギリまで試行錯誤しました。

タイトルの「ephemeral hermit」は
出てくるまで時間がかなりかかったのですが
お気に入りです。

私のイメージのアウトプットを担って下さった素晴らしいカメラマンの皆さん
僻地のロケーションにおつきあいいただいたり、
始発の電車で撮影に臨んでいただいたり
本当に頭が上がりません。
そして素敵なお写真をありがとうございました。


そして音楽面でのサポートして下さったお二方
ダメ元で依頼をお願いしたのですが、快諾して下さってとても嬉しかったです。
なんと言うか、感覚というか…好きだとか良いだとかを感じるポイントが
ある程度似てる(と私は思っている)このメンバーで作品を作れて
本当に幸せでした。


コンセプトよりさらにコアな部分のコンセプトが存在するのですが
(それは伝わらなくて良いかなぁと思うので明らかにはしないのです)
そこに連れて行ってくれるのが、1曲目の列を眺める
それを全て孕んでくれているのが、4曲目の母体だなぁと思っています。


今まで以上の自己満足作品になったので、どう受け取ってもらえるのかは
わかりませんが、私の好きなものを好きな形にできて
大変だったけど楽しかったです。

とてもありがとう。
ありがとう。



PR

紅楼夢お疲れさまでした!(ちょっと長い)

遅くなりましたが、東方紅楼夢11お疲れさまでした。
当日スペースにお越し下さった皆さん、ありがとうございました!

実は私、紅楼夢の2〜3日前に大風邪をひいてしまい
微熱まじりでの参加でした…でも楽しかった

当日はオンリーイベント自体の参加が初めてのねむちゃんと一緒に、
お隣のスペースの椿ちゃんとうひ丸さんとお話しながら楽しく過ごせました!

今年はお友達や知り合いの方に一番多くお会いできた紅楼夢だった気がします
ずっとお会いしたかった方ともお話しできたり本当に楽しかったです

新刊自体も初めてのA4サイズで少し大きめだったのですが
無料配布のポストカード含め、自分が思っていたよりも
多くの人に手に取っていただけて嬉しい思いでいっぱいでした。

ツイッターでも呟いていたのですが、新刊の発案のベースは
world's end girlfriendさんのアルバムHurtbreak wonderlandでした
このアルバムの100年の窒息が大好きで
あの曲を聴いたときの印象に近しいものが作りたいなぁと
思いばかりで結局空回りだったのですが、そんな感じでした。

私の二次創作は結局のところ、いつも自己満足なので
作る度に楽しい反面、少し怖い気持ちを抱えるのですが
それでもポジティブなご感想をいただけると
恐れ多くも、本当に励みに感じています。

また、今回は久しぶりに歌詞提供もさせていただきました。
憧れの蒼-aoi-さん・真野紫さんに歌ってもらえるなんて
本当に夢のような機会でした。
改めまして、この機会をくださったEdelSounds静丘さん
本当にありがとうございました。

個人的なお買い物でも素敵な作品にたくさん出会えて幸せでした…

次は例大祭の参加を予定しています!
(ppt初めての例大祭サークル参加になるのでちょっと怖いですが)

ではでは、紅楼夢ご参加された皆さん、お疲れさまでしたー!

紅楼夢お疲れ様でした

先日は紅楼夢お疲れ様でした。
スペースにお越し下さった皆様ありがとうございました。

今回の新刊は自分のやりたかったことを
できる範囲で盛り込んで作ったものだったので
自分でもとても気に入ったものになりました。
そんな作品を手にとって下さって
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

イベント当日は朝姫ちゃんとともにバタバタで
ご挨拶に伺いたかったのに行けなかったり
また、こちらに来ていただいたにも関わらず
不在だったりと、申し訳なかったです。

メイクも衣装もボロボロでしたが、
撮影して下さった皆さまもありがとうございました。

たくさんの新しい出会いや、久しぶりにお会いできた方々もいて
本当に慌ただしくも楽しい時間でした。

次回の活動予定は未定なのですが
またなにかやりたいなぁと思っているので
よろしくお願いします。

こめこんお疲れさまでした!

6/8日 みやこめっせにて開催の「古明地こんぷれっくす」
ご参加された皆様お疲れさまでした。

会場到着が遅れたことと、衣装のサードアイの動きづらさのお蔭で
てんやわんやで申し訳ありませんでしたが
スペースにお越し下さった皆様、コス広場にて撮影してくださった方々
本当にありがとうございました。

本をご覧になってくださったり、朝姫ちゃんのアクセやグッズを手に取っていただいたり
本当に嬉しかったです。

そして、紅楼夢にて頒布しました詩集がこの度めでたく完売となりました。
お手に取ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
もともと少部数での手作り本だった為、
またブログにてイラストと併せて少しずつ掲載していけたらなぁと考えています。

フォトブックの方は在庫がありますので、紅楼夢の参加が当選していれば
持っていきたいと考えています。
(通販ご希望の方はご対応させていただきますので、「お問い合わせ」より
通販希望の旨を明記の上、ご連絡下さい)


改めて振り返ると、あの規模の即売会が一番楽しいんじゃないかなぁと思ったり。
久しぶりにお会いできた知り合いの方々もあったので
本当に楽しい一日でした!